2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BGM

こんばんは。
ここのところ4連続更新とか俺どうしちゃったの?死ぬの?

なんかお風呂入ったあとの恒例行事になりつつあるブログ更新ですが、
まあネタ切れ感は否めない・・・。

じゃあ早速本題に・・・。(本題なんてあるのか!?

≫ 続きを読む


| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後について+α

こんばんは。
あわただしかったので、今後の予定とかを
忘れないようにメモっておこう。

ん・・・?今後の予定とか前にも書いたような・・・。
たぶんデジャヴだな。キニシナイ( ゚з゚)

≫ 続きを読む

| ECO日記 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全クリした!(嘘です

こんばんは。
重大なニュースを発表します。
個人的なことですが。

≫ 続きを読む

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1歩が最難関

こんばんは。
今回は・・・じゃない・・・

今回長いぜwwwww

覚悟が出来たら続きを読んでみてね☆(ゝω・)vキャピ

≫ 続きを読む

| ECO日記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兆し

こんにちは。
とりあえずこれまでにあったことをだらだら書いてみるかな。
あ、そうそう。今まで全部1つにまとめて書いてたけど、
今回から分けてみた。

まあそんだけ。

≫ 続きを読む

| ECO日記 | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインくじ

こんばんは。
最近ネタ切れ気味で更新が滞っていたなんて言えないッ!

そういえばそろそろ恒例のくじがでますね。
ボリュームというかコンテンツの比重が
くじ>>>>>>>>新SAGA

おいおいおかしいだろ常識的に考えて・・・。
やることやってからくじ出そうぜ。

とか思ってたらこんな風景が脳内をよぎった。
以下妄想↓

真面目な社員「あの~、新しいシステムとかMAPのことなんですが・・・」
上司A「は?何言ってんの?それより次のくじアイテムできたの?」
真面目な社員「あ、今やってるところです・・・。」
上司A「お前なぁ、ちゃんとやることやってからそういうこと言えよ。」
上司B「本来の目的見失ってんじゃねーよw」
上司A「くじしっかり作ってから新要素(笑)の話してくんない?w」

真面目な社員(どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・。)


ちょっとオーバーな妄想ですが、
このままじゃほんとにただの着せ替えゲームになっちまうね。
久々にWIKIの装備品データベース見てLv1装備品が多くて吹いたぜw

でも好評でまだ露店にたくさん並ぶうちはまだ安泰でしょうな。


変わって、ゲーム内のこと。
スタンプ100コンプして、何を思ったか一か八かやっちまった\(^o^)/
結果は言うまでもないだろう・・・。

あとペット育成を結構頑張りました。
ネコのHPもかなりあがってドレインで1回50近く吸われる。
海底洞窟で5秒に30減るので、あわせるとすさまじい数字だなぁ。

つまり、約2分で1000近く持ってかれるようです。
ペットの育てすぎには注意しましょうってことか!?
新ジャンル「育成しすぎて主様昇天」

あと、バレンタインイベントが実装されましたねぇ。
なんか毛皮から作る毛糸が100個必要だとか。
軍艦島がカオスらしいですが、俺やってないからわかんね。

イベント期間3週間くらいあるんだし、のんびりやればいいのに。
まあその毛糸売って儲けようって人もいるんでしょうが。
急いでやるからやることなくなるんじゃね?とか思った。

それから、ショッキングなことがあったのですが、
うちの3rdの所属するリングのマスターが休止されてしまいました。
友達の休止ほど寂しいものはないですねぇ・・・。

今思えば、初めて演習に出て右も左もわからないへたれな俺を
PTに誘ってくれたのが今のマスターであり、
何度か参加するうちにリングにも誘ってくれました。

今の3rdの魚を頑張ってレベル上げようと思えたのも、
演習でマスターに出会えたからだと思います。
もしそうじゃなかったら放置してたかもしれません・・・。

なにはともあれ、またいつかいつものマスターで戻ってきて欲しいと
思う一リングメンバーのささやきでした。
このブログ見てないかもしれないけど・・・。

そういえば最近魚でプレイすることが少ないせいか、
リングの方々と全然会ってないっていうか話してないです。
そろそろ忘れられてしまうのではないだろうか(TeT)

ECOもリアルもgdgdで俺なにもかもオワタ\(^o^)/
でも、なんとか生きてます。ギリギリ・・・。

| ECO日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダー

こんにちは。
ブリーダーのスキル「ペットディレイキャンセル」を覚えました。
JOB30までちょこっとだったので頑張ってみた。

効果は、通常のプレイヤーが使うDCのLv3と
同じくASPD+200%、つまり2倍!2倍!( ゚∀゚)o彡°

うちの犬にかけてみたところ、AGI90の2ndレンジャーより速い・・・。
つまり内部的に犬のASPDが688を越えたってことでしょう。
ここで犬の隠しステ、攻撃速度の初期値を逆算してみた。

AGI90のPCよりちょっと速かった程度なので、
DC状態の犬のASPDを700ちょいと過程すると

DCを抜いた素のASPD⇒約360

育成中に上がる攻撃速度は物理攻撃力よりやや多いことから
現在のうちの犬の初期値を引いた攻撃力+158にだいたい+30くらいの
攻撃速度が加算されると過程して、

攻撃速度の上昇パラメータ上限⇒190

素の攻撃速度からこの値を引くと

360-190=170

つまり、犬(バウバウ)の攻撃速度の初期値は約170っぽい。

目安としてはAGI初期値のPCよりやや遅い感じですね。
まあここに通常攻撃時のモーションディレイなんかを考えると
犬のほうがPCに比べてモーションディレイが短いので

初期値の速度はもうちょっと少ないかも。

結論 数字的にキリがいい150あたりと予想

まああくまで俺の足りない頭がはじき出した数字なので
あてになるかどうかはわからん(´・ω・`)
でも出た数字は割りとそれっぽくないですか?

ただ、PCのステ(ASPD)とペットの攻撃速度の数字が
同じ扱いじゃなかったとしたら、この計算は意味ナッシングネス\(^o^)/

んで、いざ育成で使ってみるとこれがまたなんとも使いづらい・・・。
癒し火や27スキルのアクロバットイベンションと同様、
タゲがもろに移ります。

効果時間もPCのものと同様20秒なので、
持続しようとすれば必然的に連打するハメになります。
すると顔真っ赤になったモンスター達が向かってきます。

俺は死んだふりでタゲはきれるのですが、
そういったタゲきりスキルのない職だと難しいかも。

唯一できる方法としては、自分のペットが見えなくなるくらい
離れてかけるというやり方もありますが・・・。
やっぱ近くで見守ってやりたいじゃないか!

んで、育成とは別に塔のトロットS5との戦闘中に
ペットDC⇒ゴーで一緒に殴ってみた。いわゆる実戦です。

すると攻撃回数が多いからか、結構当たります。
火力の低いBP系にとっては補助火力として有用かもしれません。
・・・が! ブリーダーしか使えないんだよねこれ・・・。

もしレンジャーでもペットDCが使えるのなら、
うちの犬マジで転生30回しちゃうよ!?
やっぱ固有ペットスキルもあるんだし、犬とは共闘したいよ・・・。

つうわけで妄想アップデート開始


ECO運営チームです。
本日2月8日(金)の定期メンテナンスにて、以下の内容を実装、変更いたします。

<重要・変更>
▼以下の職業にスキル「ペットディレイキャンセル」を追加いたします。
  ・ブラックスミス
  ・アルケミスト
  ・エクスプローラー
  ・トレーダー
 ・プレイヤーのレベルに合わせて、ペットの一部ステータスが上昇するよう変更いたします。
 ・以下のペットにペットチェンジを実装いたします。
  ・バウバウ
  ・ペガサス
  ・モーモー
  ・モモンガ
  ※チェンジはどっかでできるようになるんじゃね?
 ・背負い魔・ネコマタに以下の作戦を指定できるよう変更いたします。
  ・ガンガンいこうぜ
  ・いのちをだいじに
  ・おれにまかせろ
  ・お願いだからヒールして
  ・少し黙ってろ
  ・ノクシャスブラストやめて(胡桃・若菜用)
  ・警戒かけた瞬間アサルト2回連続かけるのやめて(杏用)
  ・ちゃんと戦闘中にディレイキャンセルかけて(杏用)
  ・何かしようよ、まじで(緑用)
  ・ヒール覚えようか(藍用)


今日はこんなもんにしといてやるか。

| ECO日記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近あったこと

こんばんは。
2ndのトレハンが44にになり、エスケープを覚えました。
使用感ですが、かなり便利なスキルです。

2ndトレハンはセーブがレイアーになっているので、
塔やその他のダンジョンからアップに帰還する際、
徒歩での移動が短縮できます。

また、遺跡荒らしなどをやる際もアイテムの補充なんかが
部屋が遠い場合でも1発で広場に戻れるので
かなり楽です。まあ補充なんて滅多なことがないとしませんが;

このスキルはあれば便利ですが、なくても困らないかなーって印象でした。
まあ時は金なりって言うし、時間はお金じゃ買えないんだよ。
ってけーねが言ってた

相変わらずレンジャー系のスキルは地味というかなんというか、
エスケープには何のエフェクトも音もありません。

使う⇒帰還しますか?の選択肢⇒はいを選ぶ⇒無音でダンジョン入り口に

寂しすぎるだろ常識的に考えて・・・(´・ω・`)
ちょっと変わった固有エフェクトの1つでもあればかっこいいのになー。

それからレイアー寒流で狩っていたら、茶色の巻貝がでました。
ほんとにでるんですね、これ。都市伝説かとおもってた(゚д゚)
今までいくら狩ってもでなかったってのに・・・。

バオバブでもちょっと狩りをしたんですが、ふと思ったことがあります。
それは、今更ですがこのレベルになるとソロで通常狩場では
もはやLvあげはできん。3時間狩っても3~4%とかアフォかと。

つまり、レベルあげるなら遺跡、アイテムとか欲しいなら通常狩場、
みたいに割り切らなきゃいけないっぽいですな。
てかそんなんでいいのかよへどろくちゃんm9(゚д゚)

だからいつまでたっても皆遺跡に篭ってしまい、
せっかく実装した新MAPもすぐに過疎rうわなにをするやめr(ry

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

