2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定とか

おはようございます。

というか、これ書いてる現在俺は寝てませんww
今寝たらとんでもないことになるので、
このままオールナイトニッポンケテーイ\(^o^)/

ECOは相変わらずなにやってんのかわかんないような、
宙ぶらりんプレイをしております。

しかも今日はキングローパー4回倒したんですが、
スタンプは出ず。まあ簡単には出ないんでしょうけど・・・。
思ってたよりも精神的に辛いです、ボス張り付きって。

まあ4回程度じゃ張り付きとは言わないのかな?
しかも最後は中華にブラフ使われて妨害され、
武器は壊れるわ、あげく死ぬわでもうね・・・萎えたよ(´;ω;)

友達のフォローもあってなんとかFAは死守出来ましたが、
ラピスラズリで終了\(^o^)/
俺にはボススタンプ自力ゲットは無理だなとか諦め始めてたりします。

でも買うお金なんてないし、むしろ100コンプを何回もやったほうが
精神的には楽かもって思いました。
まあパパ出なかったらそれはそれで精神的にきついですが;

というか、数十Mとか中には百数十Mとか持ってる人って、
どうやってお金稼いでるんだろうってすごい疑問が・・・。
やっぱりくじとかチケとか買うしかないのかな・・・。

とりあえず、これを機にスタンプそのものから少し離れようと思います。
俺挫折早すぎw でも張り付きなんて俺には無理だよう(´;ω;`)

というわけで新しい目標を決めました。
それは、「バルルから尻尾をだす」です。
え?目標が小さいって?
いやいや、1レンジャー持ちとしては自力でゲットしたいじゃないかw

肝っ玉かあちゃんも罠とテントを駆使すればソロでいけるので、
同時にグレーの尻尾も狙ってみよう。(てかいつからボスに罠効くようになったんだ・・・
マイマイは経験値もいいし、当分篭ろうかな。

俺の倉庫の山盛りトラップツール在庫と
わざわざスキル消して覚えたスナッチが火を噴くぜッ!!

しばらくはマイマイ篭りの修行に出かけようと思います。
見かけたら生暖かい目で見守ってやってください。

                           |マイマイの森|λ.......






チラ裏(スルー推奨)

ネトゲ依存症って知ってますか?
ネトゲのやりすぎでリアルとゲームが反転してしまうというか
まあ過度に嵌りすぎてリアルすら犠牲にしてしまう。
そんな状態だと自分は解釈してます。

かく言う私も現在これに近い状態です。
睡眠時間削って~とか、仕事や大事な用をすっぽかして~とか
そこまでではないですが、ちょっとやばいです。

それは、私の所持キャラクターのレベルを見ていただければ
わかると思いますが、私の場合、嵌ってしまうと他を忘れて
トコトンやりこんでしまうという悪い癖があります。

特にゲームは大好きなので、嵌りやすいです。
でも、こんな状態じゃいくらなんでもヤバイって今更ながら
おもうわけですが、タバコや麻薬と一緒で

一度嵌るとなかなか抜け出せないってのがネトゲは厄介ですね。
ネトゲ、とりわけMMORPGはシステムそのものがかなり長いスパンで構成されているので、
本来は日をかけてじっくりやっていくものなんでしょうが・・・。

私の場合は、早く目標に到達したい!というせっかちな性分なので
ここでやりこんでしまいます。リアルも忘れてひたすら・・・。
いつの間にかリアルとゲームどっちが現実?って思ったりします。

もちろん真剣にではなく、そういう状態の自分を客観視した時です。
他にやるべきことはあるはずなんですが、やっぱり甘いですね、自分に・・・。
先延ばし先延ばしを繰り返し、自分の中であれこれ都合のいい理由を作って
逃げてるんだと思います・・・。

なぜこんなことを書いたかというと、そういう自分を変えたいからです。
なので、思ったことを素直に書きました。

最初の段階としてまず、今後ECOのINを減らそうと思います。
休止はしませんが、週2~3に抑えようと思います。
今のところECO皆勤賞ですので・・・。

ネトゲに浸っていた生活から少し抜け出して生活しようかと。
そうすることで、もう一度自分を見つめなおせたらいいなって思ってます。
もちろんネトゲをすることは悪いことだとはまったく思いません。
そこは誤解のないよう・・・。

最後に、
あるネコマタはこう言いました。

「リアルも大事だもんね」

それをずっと忘れてたような気がします・・・。
以上、駄文失礼しました。

| ECO日記 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100コンプ

こんばんは。
先日、ようやくスタンプ100コンプしました。

stamp.jpg


とりあえずスタンプ集めは一旦お休みです。
ボススタンプについては、もう少し落ち着いたら再開しようかと。

予定としては、フィールドボスはすべて自力で出そうかと思ってます。
ダンジョンのふんどし、魔獣、ぬいぐるみは買ってもいいかな。
メイオウとライオウも買う予定です。

ダンジョン3種で20Mちょい。
メイオウ・ライオウで100Mだから、120Mくらいあれば
なんとかなるかな。

まあ朝方なんかは案外ダンジョンのボスが狩れることもあるので、
隙あらばダンジョンの3種は狙っていこうと思います。

しばらくはちょっとサボり気味だった2ndレンジャーのレベル上げを
しようと思います。44になればエスケープという便利そうなスキルが
覚えられるのでモチベは続きそう。

でも最近ソニックウィップに魅力を感じなくなってしまった・・・。
まあ50になればリザーブ1個増やせるからいいかな~。
だけどそれだけじゃ44以降のモチベがダウンしてしまいそうですが・・・。


チラ裏
最近めっさ過疎ってた2nd所属のリングがちょっとにぎやかになってきました。
リングマスターとしては嬉しい限りです。PTで狩る機会も増えました。
また昔みたいにみんなでワイワイ騒いで遊べたらいいなぁ。

| ECO日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いお年玉

おはようございます。
つい2日くらい前かな?大陸の洞窟にスタンプを集めにいきました。
ドラッキー・ウィスプ、そしてあわよくばふんどしスタンプと思い出発。

ドラッキーとかウィスプ全然でなくて飽きてきたので、
5Fでふんどし探しながら箱でもひろうかなーとか思ってたら、
突如目の前にふんどしマン光臨!!

速攻FAとってひたすらブロウブロウ!!!



成果は・・・・・・・・




































ブーストktkr!!!!!!!!!!!1






あまりにパニくってたので、瞬間のSSは撮れませんでしたが、
数分後のSSを  ↓
ss20080123_054955.jpg


いやぁ、まじで出るとは思わなかった;
スタンプ狙いだったのでなおさらびっくりしました・・・。

なんか年明けから2ndレンジャーのドロップ運が全体的に悪くて、
正直落ち込んでたんですが、このためにヒキを温存してたのかYO!
なかなか粋なことするじゃないか2ndレンジャー!!

まあこれでボススタンプ購入資金ができましたw
よかったよかったwとりあえず相場?調べて90Mで露店に
並べてみました。まあ売れないでしょうけどね・・・;

年賀メール1通も当たらなかっただけに、
これは俺への遅いお年玉なのかな?とか思いました。
引き続きスタンプ集めも頑張ろう(`・ω・´)

| ECO日記 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルとか

こんばんは。
ようやく体のほうもなんとか回復してきました。
数日前クエの手伝いできなかった某ダクスト子さんまじソーソーリー。

ところでこのブログのタイトル、「気ままなECO日記β」なんですが
実は試験的にちょっとやってみたいとかいう中途半端な目的で
始めたので名前を適当につけてしまった・・・。

なので、βがついています。1ヶ月くらい適当に書いて、
そのあとは放置して消滅みたいな流れかなーとか思ってたら
意外と俺頑張ってるじゃん。

スタンプ集めですが、まあぼちぼち埋まってきています。
ただやはりレアスタンプ系がきついです。まったく出ない・・・。
ので、これはムリポと思ったものは買っちまおうと(´・ω・)

でもなんかインフレの影響か、以前よりもスタンプの相場が
全体的にかなり上がってますね。メタリカが15M前後とかもうね。
でもできるだけ頑張ってレア系は自力で出したいところ。

出るときはぽろっとでるし、出ないときは数時間狩っても出ない。
これが噂の物欲センサー搭載MMOエミルクロニクルオンラインかッ!
ぼーっとしてるとポロってでる不思議仕様ですよね。

出づらいからこそ出たときの感動もまた大きいので、
気合と根性(同義?)で頑張ろうかと思います。

| ECO日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の体調不良

こんばんは。
ここ2日間、ずっと嘔吐と下痢で死にそうになっていました。
ノロウイルスっぽいです。

まあ今は腹にあるものが強制的にすべて排出されて
容態も落ち着いたのでなんとかなってます。
まだご飯とか食べられないけどね・・・。

ホント久しぶりに病気になりました。
こうなって初めて健康の大切さってのが実感できます。
やっぱり健康ってのは何にも変えられない幸せなんだなと思いました。

話し変わってECOについて。
ネクロ50になって気が抜けたのか、レベル上げは何一つしてません。
今はもっぱらスタンプ集めばかりしています。

そう、目標はずばりブーストパパンです。
すげえ欲しい!!耐えられない!うきゃああああ!!
ってわけじゃないのですが・・・。

他にこれといってやることないし、レベル上げとかは
もう当分したくないのでスタンプ集めです。

ノーマルスタンプに関してはなんとかなりそうなんですが、
ボススタンプとかがかなりムリポオワタな感じです。
以下は調べてみたボススタンプの相場。

ジャイアントコッケー  90M  アフォかと
白熊くん        70M~90M  アフォ(ry
キングローパー    25M前後
ふんどしマン!    7M前後
壊れたぬいぐるみ  7M前後
最強の魔獣      7M前後
ライオウ        50M前後
メイオウ        50M前後

列挙してわかりますが、フィールドボスが飛びぬけて以上な相場。
買うとしたら、ふんどし、壊れた、魔獣くらいしか買えそうにないな・・・。
ずいぶん前ですが、白熊と魔獣もってたんですが、売っちゃったんですよー;

数箇所沸き場をみにいってみたのですが、
どこも中華な方々の執拗な粘着により自力入手が困難っぽい。
要するに、オールコンプリートするなら
相等のゲーム内通貨が必要ってことですね。

100コンプで一か八かを試すという手段もありますが、
あまりにもデメリットがでかすぎてなかなか・・・。

なんか某所だとボススタンプがだれでも挑戦できるような
インスタンスダンジョンがでるかもとか囁かれてますが
どうなんでしょうね。

まあ今は100コンプ目指して頑張ろうかと持ってます。


-チラ裏ー
フィールドボスって、低レベルのプレイヤーが遭遇する
初めてのボス戦だと思うのですが、
現状では沸いた瞬間に高レベルプレイヤーに瞬殺されてしまう昨今。

ボススタンプなんてものはいらないのではないかと思うのは俺だけ?
むしろ雑魚スタンプの種類をもっと増やせばいいような気もする。

手に入らないヤツの嫉妬とか思われるかもしれませんが、
ボススタンプって存在そのものがハートフルとは程遠いゲーム性を
構築してしまってるようにも思えるんだけど・・・。

なんだか最近、こういったシステムそのものを、
開発側が故意にRMTを助長させる目的で実装しているのではないかと
勘ぐってしまう(´・ω・`)

フィールドボスに限らず、ボスそのものがすでに
スタンプまたはブーストを生む道具に成り下がってるような。
本来のボスの存在意義ってものがすでにECOにはないですよね。

まだ始めて間も無い頃、見知らぬ人と即席PT作ってボスと戦っていた
あの頃が本当に懐かしい・・・。

こんなグチ言うなんて、なんか最近心が荒んでるのかな俺・・・。

| ECO日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにキタ2

おはようございます。
ついにネクロでカオスゲイトを覚えました。

カオスゲイト


使用感ですが、詠唱はDEX99でちょっと長く感じました。
でも思ってたほど長くは無かったのでいいかな。
ディレイもそれほど長くないのでその点ではまあまあ使いやすいかと。

実戦で試したかったのですが、あまりにも疲れていたので
それはまた次回にでも・・・。

今回は本当に今までにないくらい必死狩りしました。
初めてこんなに長時間狩りしたってくらい狩った気がする・・・。
途中から自分がどこのショートカットキー押してるのか混乱するくらい;

まあ無事テクニカルはカンストしたので、あとはエキスパートを
ちょこちょこあげていこうかな。まだエキス50スキルきてないし。

もう当分レベル上げはいいや・・・。おなかいっぱい。




【以下チラ裏】

ゲイト覚えた後、友達とカバ50スキルの話になりまして、
その時に話に出たものと、個人的な妄想を書いてみる。

(ネタ)
・メガダークブレイズ  13×13のダークブレイズ
・ギガダークブレイズ  15×15のダーク(ry
・テラダークブレイズ  17×17の(ry
・ぺタダークブレイズ  19×(ry

(ちょこっと思いついたもの)
・範囲アブレイション  5×5の射程6のアブ 地面指定で

(大穴)
・上位トランスフォーム   背徳者とかメイオウ
・ハウリングスクィーザー  メイオウが使うMPSPダメージ

(なんかきそうなもの)
・物理と魔法のコンボ攻撃  合計倍率高いけどモーション遅すぎてうんkとか
・刻印系のなんか      インフェナルマークに次ぐ刻印系スキル


こんな感じかなー。
個人的には上位トランスフォームなんか面白そう。
つうかカバ50スキルなんていつになることやら・・・。

| 未分類 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後について

こんばんは。
ついに1stブレマスがベース99になり、
コイツに関してはやることがなくなりました。

というわけで、今後1stは無限回廊の指輪を
集めていこうと思ってます。
狙うはドラゴンマスクですが、かなり無謀かな;

まあ2~300個一気にやって
出なかったら諦めるという方向で
いこうかと。

他のキャラは地道に遺跡などでこつこつあげていく予定。
あとは合間にスタンプでもあつめようかな。

てか、最近スタンプが妙に出づらくなったと思うのは
俺だけでしょうか・・・。
気のせいかな。気のせい・・・だよね?

| ECO日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備品のこととか

こんばんは。
つい数日前、2ndレンジャーでお友達の命精錬代行をしました。
そしてなんと奇跡的にも+10を作ることができました。
レンジャー冥利につきる貴重な体験をさせていただきましたw

で、ふと思ったんですが以前どこかで通常の強化とは別に
状態異常耐性を付加させるなどの強化も実装予定みたいな話を
きいたのですが、どうなったのでしょう。

あ、くじ品作りに忙しくて忘れてるんですね^^^^^
まあそんな嫌味はさておき・・・。

耐性強化とは別に補正強化とかしてみても面白いかもとか
思いました。STR+1とか。
つうか全体的に言えることですが、装備品の補正がしょぼすぎるって。

強力なオプション(笑)はSP+20とかハァ(゚Д゚)って感じですよねぇ。
武器にしても80⇒90で攻撃力が10前後しか違わないとか。
防具も同じような感じですが・・・、もうね、誤差の範囲だろ。

でも他のMMOやったことないからこんなもんなのかな。
ワンランク上げただけで目に見えて効果がわかるくらいのほうが
手に入れたときの充実感があるのに。

はいどうみてもスルー推奨文ですほんとうに(ry

近況:カオスゲイトまであと300%
ココからが長いんだよな・・・。心が折れそうだZE

| ECO日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにキタ

おはようございます。
そして、新年明けましておめでとうございます。
今年は良い年でありますように。

年明け早々朝っぱらからブログ更新してる俺はいったいなんなんだ・・・。
まあ細かいことはどうでもいいや。

えー、ついにうちの1stのブレマスが無事テクニカルジョブLV50になりました。
まあ休止前にはすでに47だったので、楽だったといえば楽だったような?

そして念願の斬撃無双を習得しました。
使った感想なんですが、ディレイは短いもののキャストがAGI108でも
かなり長く感じました。

しかも9撃目でしとめられなかった場合、10撃目に4,5マス敵を吹っ飛ばす攻撃が
入るので、例えばPTプレイなんかでF数人と敵をタコ殴りにしてる際
このノックバックはかなり邪魔かと思いました。

かといってソロで使うにもキャスト長い、1撃1撃の倍率低い、
最近の狩場の敵はみんな硬い、などから使いどころは少ないかと。
まああれですよ、魅せスキルですよ・・・。

演習とかでは憑依者への貫通を狙って、という使い方もあるのかな?
ブレで演習出たこと1回しかないのでわかりませんが。

はい、どうみても百鬼哭のほうが使えますほんとうに(ry

でも一応この1stブレマスはECO始めて一番初めに作ったキャラなので
絶対に50/50にしたかったというのもあります。
なんだかんだでどのキャラよりも1番愛着がありますからねぇ。

ベースはまだ98ですが、ここからはのんびりいこうかなと思ってます。
それよりも他のキャラのジョブをあげたいな。
次の目標は3rdネクロのカオスゲイトかなー。

いつになることやら・・・。

最後に、1stブレの記念すべき50達成の瞬間SSを貼ってみる。
上がエキスパート50、下がテクニカル50の時です。

えきすぱーと

テクニカル

| ECO日記 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

