2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無いものは

こんにちは。
前回の日記で棚をなんたらかんたら言ってましたが、
ついに自分で作っちまったぜ!

20071128180321.jpg


材質はダンボールです。しかし!ただのダンボールではないのだよ!
これは椅子を買ったときにその椅子が入っていた外箱なんですが、
なんと外国製なのだ!

耐久力が高く、粉っぽい!!まさにうってつけの材料なんだぜ!
まあ粉っぽいのは関係ないけどな!

さらに、この自作の棚はなんとガムテープなどは一切使ってません。
使わなくてもいいように設計し、組み立てました。
なので、もし仮に引越しする際など無駄に潰してしまうことなく
たたむことが出来るので、再利用まで出来てしまう!

しかも!この写真ではまだ付いてませんが、ペン入れと目薬収納スペースまでも
増設されています。
また、用途に応じて順次好きなようにオプションを付属させることで
自分好みの棚になっていくのです!

俺技術の粋を集めて作成されたスバラスィ棚が完成したのであります。
制作費:0円
作業時間:1時間くらい

フトコロにも優しい!なんてECOな棚なんだ!






つうか俺、なにやってんだろ・・・


|現実|λ.......


  終わり

| ECO日記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏性??

こんにちは。
今日は気晴らしに買い物に出かけました。

目当ての品は棚です。
というのも、俺のデスク周りはそりゃあもう整頓されてないっていうか
出来ないような環境で、横の空間でしか物が置けないのです。

なので、2~3段くらいの小さいデスク用の棚を買うことにしました。

でも実際見てみると結構高いんですよね、棚。
で、ホームセンター製のは諦めて100円ショップで
安値な棚を探したんですが、さすが100円。ショボイ・・・。

で、考えてるうちにどんどん妥協して妥協して・・・

以下、その時の妥協する課程


ホームセンターで手ごろなの買うか
  ↓
高いな・・・。100円ショップにしよう
  ↓
ショボイしよさげなのがないなー
  ↓
まあいいや、これでいいかなー
  ↓
いや、なんか機能性悪そうだし後悔しそうだ・・・。
  ↓
つうか自分で作れば安いし、好きな形にできんじゃん
  ↓
よし、家で棚を自作しよう(帰宅)
  ↓
手ごろな材料ないし、なんかもういいや。マンドクセ( ゚⊿゚)
  ↓
終了


俺オ㍗ル\(^o^)/


これだけじゃなんなので、昔の懐かしSS第2弾うp

20071126164548.jpg


寂しくソロ狩りする3rdのカバです。
この頃は確かナッシングネスを覚えたくて必死に狩りしてたな。
なんかあの頃に比べたらずいぶんたくましくなったもんだZE。

思い出はプライスレスだよね。お金で買えない価値がある。
買えるものはゲーム内通貨で。

     終わり

| ECO日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乗り俺

こんにちは。
最近ようやく元気を取り戻しつつあるワタクシですが、
思うに気分って波がありますよね。

オシロスコープみたいに上下するというか、
日によって理由もなくハイテンションだったり、なぜかブルーだったり。

俺はというと波は穏やかなほうだと思いますが、
そういう精神的なバイオリズムの起伏が激しい人なんかは
大変なんだろうなーといつも思います。

単純な人間でよかった(オイ



話し変わって、昔のSSを見ていて懐かしいものをピックアップして
意味もなく貼り付けてみる。

20071125140258.jpg


確かこの頃はまだ海賊島がなくて、ソロで効率のいいところが
なかなかなかったので、ウメボアクエをひたすら消化してたなー。

あと、当時はまだ相場が3Mとかの頃に魔獣さんから手に入れたブーコさんを
誇らしげに背負って狩ってました。若気の至りですサーセン。


こういう話してるともうどうでもいいやって感じで課金したくなるお;


あと余談ですが、昨日クローズドβテスト中のルナティアオンラインを
ちょっとやってみました。
3時間くらいいろいろやって飽きてやめたw(ぁ

なんつーかさ、インターフェイスがわかりづらいし、
カメラのアングルが近すぎて動きづらいし狩場がありえないくらいの
カオスとなっておりとてもじゃないけどプレイする気が起きんかった。

世界観とかグラフィックはなかなかよかったけど、
とにかく人が多すぎて満足にプレイできん。おもてーし。
まあ3日限定のCBTだからしゃあないけどね・・・。

まあもちろんこっちに移住する気はさらさらないけど、
ネトゲやりたい病を少し緩和する為にちょこっとやっただけよん。

さて、本業に戻ろうかね・・・。
あぁ、胃が痛い・・・('A`)

| ECO日記 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメダメ

今回は全文スルー推奨です


こんにちは。
最近何をやってもうまくいきません。
なので、何をしても楽しくないです。

こういうのを憂鬱状態とでもいうんでしょうかね。
といっても、「鬱病」とはまた違うんですけどね。
不謹慎な発言になってしまうので、念のため「状態」をつけました。

こんなこと誰しも経験したことあると思いますが、
皆さんはそういう時どうしてますか?

俺の場合はずっとボーっとしながらタバコ吸ってます。
いや、別にクールを気取ってるわけじゃないですが・・・。
タバコ吸うくらいしかやりたいことないので自然とです。

で、そうしてるといろいろ考え事してて、考え込みすぎて
また一人で(´・ω・`)ショボーンになります。
なんという負のスパイラル・・・;

ブログの更新が滞ってたのもそのためです。
2日に一回は更新しようと決めてたのにgdgdです('A`)
まあ読んでる人はあんまりいないでしょうから適当すぎ俺オワタ\(^o^)/

なんてインザダークな内容なんだ・・・。
寒すぎる・・・。

| ECO日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

こんばんは。
昨日からくしゃみが止まりません。
これって風邪ですか?

というのも、俺はほとんど風邪をひきません。
1年に一回あるかないかくらいです。

でも、考えてみたら初期症状のようなものには
出くわしていたような気がします。
しかし、俺はそれを「風邪」と認識しないので
気づかなかったのかもしれません。

例えば・・・

寒気がする⇒「今日はやけに冷えるな」⇒終了

くしゃみがでる⇒「一時的なもんだろう」⇒終了

頭が痛くなる⇒「目が疲れてるからな」⇒終了

のどが痛くなる⇒「たばこ吸いすぎかな」⇒終了


のように、風邪の初期症状っぽいものをスルーします。
で、気づくと治まってます。

「病は気から」という言葉もありますから、
このようにスルーすればみんなも風邪ひかないよ!

要するに、人が「風邪ひいちゃったな」と自覚した時、
初めて風邪の菌が活動を活発化するのですよ!


結論

風邪をひかないために重要なこと:

「スルーマスタリーの習得」


完璧!

あたいったら最強ね!!

             終わり

バカでサーセンwwww

| ECO日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作

こんにちは。
なんだか今日朝起きてからずっとECOやりたい衝動に駆られてます。

わかりやすく言えば、お店で買った新作ゲームを
家に帰ってやろうと思ったらゲーム機が壊れていて
やれずにゲームだけが手元にあってやれない状態。

なんかわかりづらいな・・・。

休止してから時々こういう症状になるのですが、
今日のは俺史上最大級だった('A`)
さっさとリアル事情を解消して復帰したいよ・・・。


(余談)
絵のスランプは未だ絶賛継続中。

1.構図を脳内妄想する
   ↓
2.考えた構図を実際に書く(すごいラフ画)
   ↓
3.上から本線を描いて肉付けしていく(裸状態)
   ↓
4.次第にキャラクターが浮かんでくる
   ↓
5.全体像が出来たら服をアバウトに描く
   ↓
6.見えない素肌部分を消して服を徐々にはっきり描いていく
   ↓
7.全体を確認しながら実線をはっきりさせていく

   
ここの行程7の部分で納得いかなくなってきて「破棄」をエンドレスに
繰り返す・・・。
このときの俺の心境は、るろうに剣心の瀬田宗次朗が壊れた時のように
「うわあああああああああああああ!!!!」な感じです。

もうやめて!俺のライフはもう0よ!!     
                      終わり


| ECO日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一絵師の憂鬱

こんばんは。
最近夕食後のカップアイスにハマってます。
なかでも、ロッテから発売されている「爽」が美味!

あの触感はかなりクセになりました。
なめらかでいて、シャキシャキ感もあり、甘さも丁度いい!
でもあんまりゆっくり食べてると、すぐ溶けてしまうのが
難点かなー。
まじオヌヌメヌメ(゚∀゚)b


あと、最近肺が痛いです。まじ俺タバコ自重しろ。
真剣に命の危機を感じ始めてきたこの頃。

ルパン三世の次元大介の言葉を借りて言えば、


「面白くなってきやがったッ!!!」



はい、どーでもいいですね。


最近このブログがECOとまったく関係ないただの日記になってるのは仕様です。



---------以下雑記(スルー推奨)---------

このところ暇を見て絵を描き描きしてますが、
どうもスランプ気味でまいってます。

なかなか思うような絵になってくれないです。
ここで、スランプって何ぞ?と唐突に思ったので
個人的に絵師のスランプについて考えてみた。


(下記はあくまで俺的可能性です)

原因1:脳内のクオリティが急に上がった

原因2:1による実力以上の無理な構図設定(いわゆるポーズね)

原因3:1,2が原因でイラつく


以上の3点かなーという結論に達しました。

原因2に関して言えば、描きやすい構図にすれば解決ですが、
厄介なのが原因1です。
これは勝手に脳内でクオリティがあがっているので、
現時点での自分の能力が伴わない。結果、書いたものに満足できない状態。

絵を描いている人ならわかると思いますが、スランプというのは
突然やってきます。
そりゃあもういきなり描けなくなるんですよこれが。

俺は絵を描き始めてかれこれ13年になりますが、スランプなんて
もう何度味わったかわからないくらい経験してます。
一時期かなりの期間、絵描きから離れてしまったこともあります。


でもその中で最近、俺はある1つの結論に達したのだッ!

それは、「スランプ=筋肉痛」のようなものだと。


つまり、このスランプとは、更なる進化への足がかりだったんだよ!!



ΩΩ Ω <な、なんだってーーーーーーー!!



つまり、このスランプ状態を抜け出すことが出来れば、
更なる絵の向上が期待できるんじゃね?って理屈です。


絵だけじゃなく、世の中で言われてるスランプってのはたぶん、
この理屈が大体当てはまるんじゃないかと俺は思います。

さて、ここで、「じゃあどうすれば抜け出せるか?」ということになりますが、
これはやり方が人それぞれあるとおもいますが、
俺の場合の解決方法は

1:とりあえず描きまくる
   ↓
2:だめなら、上手い絵師さんの絵をググってパクッて模写してみる。
   ↓
3:しばらく絵を描くのをやめて、日を空けてから1に戻る。
   ↓
4:それでもだめならコー○ック


こんなことを繰り返しているうちにいつの間にか脱出してます。
肝心なのは、絵を描く事を永久にやめてしまわないこと。


魔女の宅急便に出てくる絵描きの女の子も、

「描いて描いて描きまくる。それでもダメなら何もしない。
全然関係ないことして過ごす。そのうち無性に描きたくなる。」

みたいなこといってましたよね。

まさしくその通りなのさ。で、今の俺は何もしないターン!です。
昨日まで描きまくっては消し、描きまくっては消しの繰り返しでした。
何枚描いたか忘れたけど、結構描いたぜよ。


このスランプを抜け出せたら、ガンガンうpしていきたいと思ってます。
いや、まじで・・・。あぁ、言い訳に聞こえるのがいやや!!。・゚・(ノД`)ノ・゚・。

と、まあ勝手な個人考察でした。     終わり

| ECO日記 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAGA7

久しぶりに公式見たら、SAGA7かよ!!

やべえええ取り残される!!!1!

そしていまだ復帰の目処立たず・・・(´・ω・`)
くそう・・・・心が折れそうだ・・・。


課金・・・



課金・・・









カキーーーーン!!(゚∀゚)





するわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


まだだっ!
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜっ!!!










. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ 

頑張ろう・・・・

| ECO日記 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

