2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盾er

こんにちは。前回はあまりにも突発的なことが起こったため、
前々回の次回予告を無視しちゃいました。

んで、シールダーを実際狩りで使ってみた感想を・・・。

なかなかの確率で攻撃を弾いてくれるのはありがたいんですが、
なかなかの確率でヒールやアレスを弾いてくれます。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
知り合いのドルから苦情が出た程でして・・・。

まあ性能はかなり高いし、トレハンで遺跡狩りするときなんかは結構便利です。
でも、少なくともPT狩りではちょっと邪魔かも。(ぁ


次はブーストパパ目指してまたコツコツスタンプを集めていこうかと思ってます。
で、調子に乗って3回目にチャレンジして濃縮マジスタゲットして涙目な場面を
容易に想像が付くのはなぜだろう・・・。






・・・・・・・おまけ(スルー推奨)・・・・・・・

次回予告にて「遺跡を3時間完遂する方法」ということですが、
やり方といっても色々あるだろうし、職業や型次第ではまた
いろいろと変わってくると思うのでこんなとこでご高説ぶっこむのも
アレかなーと今更ながら思いました・・・。

まあでも言ったからには俺が実践してるやり方をちょこっとだけ
書いてみます。

人それぞれやり方はあると思うので、「俺には俺のやり方がある!」とか
「そんなもん聞きたくねぇよ!( ゚⊿゚)ペッ」ってひとは以下スルーしてください;


●遺跡に行く前に

遺跡荒らしに行く=レベル上げということで、人それぞれ目指す目標というものが
あると思います。(まあだいたいカンスト目指す人が多いかな?

そこで問題になってくるのが、レベルが上がるごとにおこる経験値表示グラフ%の減少です。

「あー、すげえ狩ったよ!さーて、どれくらい増えてるかな?(経験値バーをチラ見」
「ハァ!?5%しか稼げてないのかよ!あと70%もあるよ・・・。」
「なんかもうめんどくせ・・・;遺跡やめようかな・・・。」

これは目標レベルに早く達したいという欲求と焦りが原因でよく陥る精神状態だと思います。
こういった思いをしたことがある人は多いはずです。



では、まず初めにECOのBGMをOFFにしてバックグラウンドで
自分の好きな曲をかけましょう。これ結構重要だったりします。
今はニコニコ動画で「作業用BGM」なんて動画があったりするので便利ですよ。

さて、次は始める前にある程度目標を立てます。
一回でぽんぽんレベルが上がるわけじゃないので、今回は○○%まで上げよう
という具合に、目標を出来るだけ近い位置に設定します。

俺のトレハンの場合はだいたい一回で30~40%を目標にしています。
もちろん、レベルがあがるたびにその目標%は下げていきますが。

人間、目標が遠すぎるとその課程でどうしてもだるくなったり、めんどくさくなったりして
投げ出してしまおうかと考えてしまいます。特に俺の場合は意思が弱いので;
なので、あまり遠くを見ずに且つ近すぎないような精神的負担の少ない目標を立てて、
遺跡に臨むのが良いかと思います。(低すぎは良くないですが・・・;

あと、俺の場合は経験値表示グラフは遺跡崩壊10分前まで非表示にしてます。
課程を見続けていると、あまりの上がらなさに途中で萎えるからです;
でもこれ、結構オススメです。


●時間配分

俺の場合、遺跡で3時間狩るといっても3時間ずっと狩ってるわけじゃありません。
どういうことかというと、一回の遺跡を3分割にして行っています。
以下はその時間配分

0分~10分 部屋探し(もっとかかる時もあれば、すぐ見つかることもあるから変動する
10分~60分 ひたすら狩りつづける。
60分~65分 休憩
65分~125分 ひたすら狩りつづける。
125分~130分 休憩
130分~180分 ひたすら狩りつづける。

まあ要するに、だいたい1時間を1セットとして3セット行います。
で、この合間の5分休憩。これも結構重要です。俺の場合はタバコ吸いながらボケーッとしてます。
本当に何もしてません。狩りはおろか、画面すら見てません。

タバコ吸わない人は、一度立ち上がってボケーッと外の景色眺めたり、
ストレッチしたりするといいかも。とにかく5分間休みます。

狩りが単調で作業的且つ長時間だと、ハッキリいって飽きます。
なのでこのように、狩る時はとことん狩って、休む時はなにもしない。
こんな風にメリハリをつけると結構続きます。
休憩中油断してるとババアシュバリスの雷乱舞を受けていたり、
糞餓鬼コダマーに百烈拳を容赦なく浴びせられていたりするので、
休憩時は注意してください。

とまあ、実質狩りしてるのはだいたい2時間半くらいです。

えー、長々とだらだら書きましたが、重要なのは先を見過ぎないということです。
自分の最終目標に対するあふれる欲求を一時的に精神から切り離すことが
遺跡でのレベルあげを続けるコツだと俺は思います。


最後に・・・
この方法が少しでも読んでくれた人の助けになれたらこれ幸いかと・・・。

まあそれでもだるい時はだるいです・・・。だって人間だもの。

| ECO日記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目に・・・

さて、こちらの画像をご覧ください。




20070827083244.jpg





シールダーktkr!!!!!!!!1!

そして・・・・・・・・・・

今年の俺の運オワタ\(^o^)/




内心すげえビビリながら交換したらでましたよコレw
その時一緒に一か八かをやった友達もブーストパパを出してるし、なんかツイてるw
前に一度、一か八かやったときは濃縮マジスタだったので、
ほんとガクブルで交換しました。

一緒に交換した友達といい、良い結果になってほんとよかったです。

| ECO日記 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成したゾ

えー、ついに前回かかげた目標を達成いたしました!!

無理とかオワタ\(^o^)/とか言ってたけど、やれば出来るじゃん俺!
そうだよ!俺はやれば出来る子なんだよ!!

てなわけで早速覚えた目潰しをやられ役バンディットにかましてみた。



喰らえ!目潰しぃぃぃぃぃ!!!



20070821195816.jpg











地味すぎるってレヴェルじゃねーぞ!!!





・・・まあその後ハウンドとかに使ってみましたが、
効果中はほぼ被弾しなかったので性能はなかなかのご様子。
もうちょいエフェクトをなんとかして欲しかった(´・ω・)


んで・・・実は目潰しを覚えたのには訳があります。
それは・・・・・・・




ワイルドドラゴをソロで食う!!!


まあ無くてもいけるかもですが、PTプレイとかいろいろな面でも
便利かなーとか思ったりして、44まで頑張りました。

つうかブロウ連打すればいつかは倒せるんじゃね?とか思ったそこのあなた!

やってみればわかりますが、はっきり言ってブロウのみで倒そうとすると
1匹倒すのに10分以上かかります。

下手するともっとかかるかも・・・。
さらにはHP回復の為のファーストエイドやSP確保のインスッスとかトニックとか
出費は計り知れません(((((;゚Д゚)))))

また、オルクスに詠唱反応されたら死亡フラグ。←これが一番危険
とまあ、流石バオバブ夜ってだけあって危険な場所です。



それでは早速バオバブの森(夜)にアポなし突撃だゴルァ(#゚Д゚)


ドラゴの狩りかたは以下の通り。(警戒はもちろん使用

1 初撃に目潰し
    ↓
2 ドラゴが離れたところから攻撃し始めたら目の前まで接近
    ↓
3 グラストラップを仕掛ける
    ↓
4 一歩下がってキャッチで引っ張る
    ↓
5 それと同時に足元にまたグラストラップを仕掛ける
    ↓
6 一歩下がってキャッチで(ry
    ↓
7 3~4の具合でグラスを5回ヒットさせたらまた目潰し
    ↓
8 ひたすらブロウ連打でたたみかける



一応これでドラゴは倒せます。目潰しが決まればほぼ攻撃は当たりません。
ドラゴがバーニングロードを詠唱し始めても、キャッチの硬直効果で
最初の1撃しか放たれず、残り2回の爆発は中断できます。
(時々タイミングが合わずに中断できないこともありますが・・・。

ただ、目潰しが外れた場合や、グラス⇒キャッチの流れがもたついたりすると
被弾が増えて危ないです。また、同MAPにいるオルクスは詠唱反応なので、
できるだけ周りを見て、オルクスがいない場所で行うようにします。

実はこの作戦において、ファーストエイドを数回使用しております。
つうかレンジャーソロで回復無しに倒すとかまじ無理(´・ω・)

あくまでこれは「ある程度安定して倒せる」というだけの話で、
経験値効率はもとより、収集効率も決していいわけじゃありません。
てか悪いです。

でもいいんです!ロマンなんです!


ドラゴ「けっ!レンジャーごときが俺様を倒せるわけねーだろ常考。」

俺  「レンジャーの本当の力、みせてやんよ。」

俺  「喰らえ!アルティメット目潰しキャッチグラストラップアターック!」

ドラゴ「な、なにぃ!まさか・・・俺がレンジャーごときに・・・グフッ・・・」

俺  「ドラゴ『ごとき』がいつまでも調子のってんじゃねえぞ! ペッ!(#゚д゚):・。」




俺妄想乙。




で、今回小一時間バオバブ夜で散策した結果、
ジューシー肉15 ドラゴ革3 バルル革1 その他琥珀とか革切れとか色々。

意外だったのは、ドラゴは奥(南側)によく沸くせいか手前(北側)に全然人がおらず
箱とか取り放題だった!いいものは出なかったけどね・・・。

と、まあ兼ねてからの夢というか野望だった「ドラゴをソロで食う」を達成しました。


結論:良い子はPTで狩りましょう☆(ゝω・)vキャピ




次回予告

遺跡荒らしでの狩りが最近レベル上げの主流となってきましたが、
さすがに長くやっていると飽きてきたりマンネリ化してしまいます。

そこで、俺が実践している「遺跡を3時間完遂する方法」を紹介してみようかと思います。
え?別に聞きたくないって?






だが断る!!

| ECO日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダー

ついにブリーダーが実装されましたねー。
早速転職してレベルを少し上げました。

なんとペットにポーズをとらせることが出来るっていうんで
いても立ってもいられず・・・。


20070818213745.jpg



ずっと夢見てきたお座りktkr!!!!!





さらにはペットに変身もできるっていうんでいても立っても(ry



20070818213758.jpg



友達と遺跡でブリーダースキルを使って遊んでいたら、
騎乗犬みたいなSSが取れたのでうp。

「遅い!乗れ!」みたいな?(もの○け姫


やべ、ブリーダーに気を取られてエクス自体のレベル上げしてねぇ・・・。
たまにはいいじゃまいかー(´・ω・)

| ECO日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャイイ

最近はもっぱらレンジャーのレベル上げにいそしんでおります。
久々にやるとなかなか楽しいですぜこれ。
火力はないものの、だいたいのことは1人でできますからね。

で、遺跡荒らしをメインに頑張っているわけですが、
これがまあなんとしんどいことか!

俺の場合はブロウはショートカットキーのF4にあるのですが、
F4⇒敵クリック⇒F4⇒敵クリック⇒F4⇒敵クリック⇒F4・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






これひたすら3時間とかどんだけええええええええええ!!!!!!!!!1






単調杉!!!!!
と、まあある種の拷問に近い耐久トレーニングを3時間やるわけですが、
やはり今の俺にはややきついですな。精神的にもそうですが肩とか腰まわりが・・・。
頑張るしかないのですがね。

ナウいヤングに戻りたいYO!(死語




時々息抜きにいろいろなところへ冒険に出たりするのですが、
ある日、大陸Dにフラッと行ったときのこと。

























                          あ…ありのまま その時に起こった事を話すぜ!
             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ       『ふんどしマン!と戦っているはずなのに
          /      u'  ',        自分の周りにはモクギョーしかいなかった!』
        _ /¨`ヽ  {0}   .|
       /´ i__,,.ノ     u' |       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'    `ー-        ',        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \    神隠しだとかエスケープ属性だとか
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まあ・・・中華にキャッチでタゲ取られただけなんですけどね・・・。

しかし話には聞いていたけど、まさかここまで連中のタチが悪いとは。
もう周りへの配慮とかそういう社会的な常識を完全に無視してるな。

運営に通報したところでこれは対応してはくれないんだろうね。
どうみても名前が文字化けしてたり日本語じゃなかったりで
明らかにRMT目的のやつらだってのはわかるじゃないかYO。

なんかもうこういうのは諦めるしかないぜよ。


でもリングメンバーと話したり一緒に狩りにいってワイワイやったり、
楽しいことはたくさんあるから別にいいけどね。


ECOの暗黒面を垣間見た真夜中の出来事でした。



訂正
エクスのリザーブスキルに誤りがあったので訂正。

× ケイブビバーク、動物分析or採取授業、魂、目潰し
       ↓
○ ケイブビバーク、動物分析or採取授業、ファーストエイド、目潰し

どうでもいいですかそうですか・・・。

| ECO日記 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標達成?

本日めでたくブレマスがベースカンストしますた。
ネクロもちょっと前にベースカンストしたので
とりあえず初期の目標の6割弱を達成したと思われ。

あとはエクスをJOB44まで上げて目潰しを覚えるだけだぜ。
予定だと、リザーブはケイブビバ・動物分析or採取授業・魂・目潰し
の4つにしようかと。

目潰しじゃなくてスローダートでもよかったんですが、
ダートはディレイきついし、HIT減少量も目潰しのほうが優秀なので。

なんというか・・・
JOB44にならないと目潰しすらできんとは・・・。
コンセプト的には的確に目を狙うのは相当の熟練が必要という(ry

んでまあその後はトレハンにスイッチして50までコツコツ頑張ろうかな。
てか未だにトレハンの50スキルの情報が某所にのらないとは・・・。
魅力的なスキルじゃないのかな・・・。



・・・・・おまけ・・・・・

ここで唐突に今後追加される(はず!)のエクスプローラーのスキルを妄想してみる。
思いついたのを自分なりになぜか○△×で評価

・ケイブクローキング・・・ダンジョン内限定でのクローキング
        × (いやなんとなくケイブハイドつながりで・・・。

・危険察知・・・・・・・・一定時間自分の100*100の範囲の敵の位置がMAPに表示される。
        △ (表示されても・・・ねぇ?

・ダブルドロップ・・・・・所持している知識対象MOB(箱以外)のドロップが2倍
        ○ (BP共通?あったらいいよねこれ(゚∀゚)

・コンビネーションアタック・・・ペット(犬限定)と一緒に連携攻撃。
        ○ (個人的にはすげえ欲しい。ペットのステでATKボーナスがつくとか。

あぁ・・・妄想が止まらないわ!!(゚Д゚)
とりあえず今日はこんなもんにしといてやる。

| ECO日記 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死神を召喚した!

ねんがんの 死神召喚を おぼえたぞ!

20070806181951.jpg



ずっと遺跡にこもって頑張ったからつかれたよ。
もう当分遺跡はいいや・・・。

でまあ使った感想ですが、召喚⇒死神が魔法詠唱⇒発動なので
ダメージがでるまでそこそこ長いかな。
でも詠唱短いしあんま気にならなかった。

ディレイが終われば連続召喚も可能なので使いやすさはなかなか。
派手だし、結構強いし、個人的には満足w

この調子でほかのキャラも少しずつ育てていきたいとおもいまふ。








前回のなぞなぞの答え:子供は生まれない
(AとBの子供、AとCの子供ってことは、Aが男、B,Cが女、
またはAが女、B,Cが男だから女同士(百合)
または男同士(ガチホモ)で子供はできませんてことよ。)

ね、簡単でしょう?

| ECO日記 | 18:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の目標

なんだかんだで最近結構INできていてうれしい限りだぬー。
といってもやってることは遺跡荒らしにこもるか、
ボーッと露店巡ってるかRMとダベってることくらいですが。

んで、前回悩んでいた育成キャラについて自分なりに結論が
でたので書いてみる。

バウハン・・・とりあえず遺跡こもってベースだけカンストさせる。
       以降気が向いたら遺跡にアポなし突撃。

エクス・・・・ブレマスと同じでとりあえずベースカンストさせる。
       以降ブレとカバが目標に達し次第目潰しまでがんがる。

ネクロ・・・・こいつは最優先で死神召喚までなんとしてでも覚える。
       ベースもその頃にはカンストしてるべ。
       以降は気が向いたらちょこちょこ憑依落ち。(ぁ

と、こんな具合になりました。同時進行なんぞできんと言っておきながら
もろ同時進行ですがなにか?

まあ予定なので予告なく変更する場合があるけどそれはしょうがない。


続いて演習について。

なんだか新スキルの影響でダメージのインフレが著しいご様子。
VIT極ナイトが瞬殺とかありえねぇだろ常考。
演習のルール改定を望む声も某掲示板でささやかれています。

ただこればかりは難しいですね。一部のスキルを使用不可にすると
その職がかわいそうだし。
一番いいのは攻撃および回復魔法等の効果が半減するようにすれば
などの意見が多いようですが、実際のところはどうなんでしょうね・・・。

てかむしろ修正されるのか?この問題・・・・。
まあ最近LVあげばかりで演習出てないからなんともいえないですが;


・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・
なんか昨日の深夜カバの所属するリングでプチなぞなぞ大会が開かれました。
のでその流れに便乗して(遅)俺からもなぞなぞを出してみる。

「AさんとBさんとCさんがいます。
 AさんとBさんの間に生まれた子供はA型です。
 AさんとCさんの間に生まれた子供はB型です。
 では、BさんとCさんの間に生まれた子供は?」

昔テレビで見たのをまんま貼り付けてみた。知ってる人もいるかもしれないけど、
これくらいしかなぞなぞ知らんよ俺は。

答えは次回更新時に書きますYO。
ヒント:固定概念を捨てるんだ!そうすれば小学生でもわかる!!

それじゃまたいつか (゚Д゚)ノシ

| ECO日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

