2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙

最近体の調子がよろしくない。
タバコ吸いすぎかもしれないZE\(^o^)/
親には「You、タバコやめちゃいなyo!」とよくいわれます。

つーわけで今すってる箱を最後に禁煙に挑戦します。
今まで挫折したこと無限回ですが、ここに宣言することで
少しは抑制できるかと思い、書いてみました。

ちなみに過去の最高記録は1ヶ月でした。
つうかこれだけ止められたのならそのままやめればいいじゃん
・・・と、普通は思うでしょうが、当時リアルでめっさ落ち込むことがあり
なにもかもどうでもよくなってタバコに手を出してしまった;;

だが!!今回の俺はマジだぜ!絶対止めるぜ!

吸っている人はわかると思いますが、やめてから数日、下手すると
数ヶ月は禁断症状に見舞われます。
落ち着かないというか手持ち無沙汰になるというか・・・。

でも止められれば1ヶ月で5千円弱のお金が浮く!(俺の場合)
さらには前よりも健康的になれる!

とまあ利点は多いのですがやはりきついですわ・・・。
特に寝起きと食後がマジやべえ('A`)
とにかく、頑張ってみようと思います。


これだけじゃただの日記になってしまうのでECO話を・・・。

最近演習で俺が主になってよくタンクを組ませてもらう機会が増えてきました。
いいのかい?そんなにホイホイ憑いちまって。(嘘ですゴメンナサイ
ただ俺自身のプレイヤースキルがしょぼすぎて乗ってもらっている人には
とても申し訳なく思ってしまう・・・。

でもそんな俺を励ましてくれたりアドバイスをくれたりしてもらえるので
とても助かってます。てかマジ勇気付けられます。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
なので少しでも乗ってもらっている人たちや自軍の為に頑張ってうまくなろうと
思ってます。

外で行動することが増えたせいか、じょじょにではありますが
立ち回り方もわかってきたような気がするので
この調子でどんどん場数を踏んで腕を磨こうかと思います!(゚∀゚)ノ


おまけ
最近くじで実装された「きのこぐるみ」をお友達に貸してもらえたので
装備してみました。

20070619012949.jpg


なんかいいですねこれ(*´▽`)
欲しいけどお金ないぜちくしょう・・・。

| ECO日記 | 01:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日

ここのところ日に日に暑くなってます。
俺の部屋は西日がガンガン差し込むので午後ともなると
室温は30℃を余裕でこえますぜ。

そういえばECOくじ第8弾がでましたね。
ペース早いよおい。
そんなことよりゲーム内のバランス調整とかいろいろ
やるべきことがあるだろうがこのやろう。

まあグチはさておき、露店を見てまわっていたら甚平があるじゃないですか。
早速購入して夏を先取りだぜ。
とっといた旅館の下駄とも合うしいいなこれ(゚∀゚)


んで、ECOで最近やろうと思ってることがあります。
それは・・・「ペット育成」です。

だいぶ前に頑張っていて、それ以来ほとんどやってないから
たまには育成しながらまったりしようかなと。

で、こいつがずっと前に育てていた2ndキャラの相棒。
         ↓↓↓
20070616183420.jpg


当時めちゃくちゃ育成にはまっていたので、転生7回とかアフォなこと
しておりました。
転生の目安は物理攻撃、防御力、攻撃速度、クリティカル、近距離命中、
遠距離命中、近距離回避、遠距離回避が上限に達したら転生。
これを7回やったんだから昔の俺異常\(^o^)/

2ndキャラがテクニカンストしてエキスに戻ったら
育成を再開しようかなと思案中。

育成は本当に根気がいりますが、何も考えずにぼーっとしながら
まったりするにはいいですよ。オススメw

これだけじゃなんなので、このブログの管理人ヒノメっちのSSもついでにうpしてみる。

20070616184115.jpg


山吹ネコ実装からずっと1stキャラと行動を共にしていたので
ステは強靭になりました。そりゃあもう範囲攻撃やら食らいまくりで
死にまくりでしたが、おかげで立派になった・・・。
ヒールも回復量が400↑と強力だからなにげに助かってます。

そろそろレベル上げとか飽きてきたし、ペット育成でも再開しようかと思う
けふこの頃・・・。

| ECO日記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行

プレイヤースキル向上のため、水、土、日曜日の演習は
必ず全参加しようと決意し、先週はこの3日間すべての演習に
参加しました。

そんななかで今回は周りの人(特に同職のカバ)の人たちの動きを
結構観察していました。どうやって動いてるのかとか、
こういう状況の時はどうしているのかなどなど・・・。

そこでいろいろと自分の中で課題が浮かんできたので箇条書きしてみる。

・とりあえず魂抜き(オイ
・こちら側が不利な戦況の場合は隙を見てテラーして退く
・立ち止まらない
・DB自重

まあこんなところでしょうか。
重要なのはその時々の判断力なんでしょうなー。
攻め時と退き時を見極めることが重要だと感じました。

一回一回の演習毎に1つでも自分に課題を設けて動いてみるのも
いいかもしれないですね。
ただ漠然と参加しても経験はつめませんからね。
何事も意識しないと上達しないと思う午後の昼下がりでした・・・(゚∀゚)


で、見てもわかると思いますがブログのイメージを変えてみました。
特に理由はないですが、気分転換でございます。

それから、少し前に描いた水の魔法陣をうpしてみる。

20070612182331.jpg


細かい突っ込みはなしだぜ?m9(゚Д゚)
暇を見つけて残りの魔法陣も近々うpしようかと思います。

| ECO日記 | 18:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演習で

このところモチベがガタ落ちしてブログの更新すらできない状態でした。
ちょいと前に嫌なことがありましてね。ぶっちゃけECO辞めようかと
思ったくらいでして。
別に演習がうまくいかなかったとかそういう理由ではないです;

まあそんなのも時間がたてばなんとかなるもので、
今ではまたのんびりECOしようと思い始めました。

何事も時が癒してくれるものだなぁとおもったり。

さて、DBを覚えて臨んだ演習について。
やっぱり予想通り難しかったです。ゼン巫女さんを乗せていない場合は、
単独での使用はかなり条件が限られます。
崖上などの視線が通らない場所からの攻撃時、密集した鉱石を一気に壊す、
魂抜きした後の追い討ちなどしか今のところ思いつかないです。
敵軍の密集した場所で使うのはほぼ自殺行為。
あっという間に殺されます。

つかいどころがいまいちピンこないんですよねぇ・・・。
うまい人から見たら、「ふっ、甘いぜ」とか思われそうな感想ですが、
初めて使ってみた感じがこんな感じでした。

その後、巫女さんに乗ってもらって夢のゼンDBってやつをやりました。
ダメージが桁違いで、タンクやVIT極以外はほぼ1撃で落ちます。
敵の密集地帯に飛び込んでやるとかなり脅威ですね。

ただ、今回は俺のPスキルの無さが露呈されました('A`)
外で戦うことにあまり慣れてなかったせいか、動きがダメダメでした。
最近演習にも慣れてきてあまりテンパることもなかったのに、
いざこういった重要な役割を担った瞬間もうボロボロ・・・。

経験不足なんでしょうね・・・。
こんな俺に憑依していただいた方々に、この場を借りてお礼をいいたいです。
もっと経験をつんでうまくなれたらいいなぁと思いました。

| ECO日記 | 18:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきましたよ

20070601102337.jpg


ついに覚えましたよ!!
念願のダークブレイズ!!


いや~長かった・・・
本当に長かったよ・・・・
最後の最後でカバの所属するリングのマスターに追い込みを
手伝ってもらえたおかげで、ようやくたどり着きましたw
今までいろいろと手伝っていただいた方々、本当にありがとうございました!

思えばDB実装時からあこがれてきたそのスキルが
今俺の物となったのだよ!!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ!


で、さっそく練習してきました。
・・・が、
これ、思ったよりもあてるの大変そうです;


20070601102412.jpg


上の写真の右側にある果物の木がDBが当たる一番外側の最大射程。
実際に演習などでのこの距離はかなり近いです。
相手にもはっきりとに視認されますし、
1,2歩踏み込まれれば攻撃されます。

う~ん・・・
かなり難易度が高いですね・・・。

とりあえず次回の演習で初の実戦導入なんですが、
まずは無理にあてようとせず、できるだけ慎重にいきたいとおもいます。
相手との間合いの取り方や、動き方に十分注意しなければ狙い撃ち必至;

まずは場数を稼いでこの感覚を磨いていこうかと思います。
なにごとも日々修行ですな。

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

