2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベダウン

最近LVあげする気力がおきんぜよ
なのでもっぱら憑依落ちオンライン。

で、前回に引き続いてまたフォトショの落書きをうpしてみる。


まずは風の魔法陣を・・・・

20070530041017.jpg


はじめにSSの資料見たときは、「なにこれ;」って思うほど
なんかぐちゃぐちゃな気がしましたが、よーくみると実は
図形に規則性があるんです。

くねくねの稲妻みたいな模様が真ん中に3つ、外側に4つあって、
そのうしろに四角形が4つ22.5°の角度でそれぞれ重なってます。
で、一番外側に8個小さい三角の角がにょきっとはえてるわけですな。


んで~、これを作った勢いでさらに土の魔法陣を・・・

20070530041031.jpg


これは結構簡単でした。
真ん中の模様の後ろに3角形が3つ40°の角度で重なっていて、
その角に円の模様がそれぞれ9個。あとは見たまんまです。


普段ゲームでちらほら見るこれらの魔法陣ですが、
よーくみると結構複雑に描かれてるもんですねぇ。

この調子で全魔法陣を描いてみようと決心しました。
ただ、やっぱり資料不足で描けませんよこれ。

あと残ってるのは水、火、新生、新生2(インビジブレイク詠唱時)、光
です。
とりあえず新生2のほうはノーザンの王女の足元を盗撮してきました。(オイ
のこりはどっかで探してみようかな。

で、ECOのほうはというと
所持金がヤバスになってたので、久々に箱あさりにいってきました。

不死城になぜかいつもいる中華な方々がいなかったので
存分にウマー( ゚д゚)させてもらいました。
そして、成果は・・・・・

ウリエガノフ
天上のハープ
キャリアー3匹
他サプリやらポーションやら雑貨

でした。
これらを売って見事所持金の大幅アップに成功しましたよw

これで当分金には困らないなヽ(゚∀゚)ノ
しっかし中華な方々は毎日こんなことしてたのか・・・
そりゃあ儲かるわけだ(´・ω・)

あとはカバのリングメンバーの人たちと集う魔物をやりました。
やっぱボス戦はいつやっても楽しいですよねw
新しく覚えなおしたダークパワーサークルも活躍しました。

つうかそろそろ本腰いれてカバを47まであげないとな・・・。
残すところあと44%なんですが、
なんかだるだるでLVあげする気になれん;

のんびりやっていこうとか思ってたけど、これはのんびりしすぎだ;
でもモチベがあがらないのですよー\(^o^)/

そろそろ頑張らないとなーと思う今日この頃。

| ECO日記 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングががが

今日は午後からECOにIN使用と思ったのですが、
前日に憑依落ちしたままずっと遺跡内部なのでINできず・・・

で、結局リアルの事情と相まってINできませんでした;
なんてこったい。

なので今日はちと趣向を変えて、俺のPhotoShopで作った落書きを
載せてみようかと。

暇だったので、なんか一つECOにちなんだものを作ってみようと
思い、色々考えた結果・・・

ウォーロックの象徴でもある「闇の魔法陣」(詠唱中にでる模様)を
書いてみようってことになりました。
で、資料を探しにSSフォルダをあさってみる。

すると、以前ダークライトって魔法を覚えた時に記念に撮ったSSが
あるではないかっ!
これで準備万端!いざ、マイフォトショ起動ッ!!


・・・・・・・・・・1時間後・・・・・・・・・・




20070527013308.jpg


まあなんとか形にできました;;
少々やっつけ仕事な感じはしますが、これはこれでOKってことで;
で、これだけじゃなんかつまらんので
公式のカバリストのおねーちゃんイメージイラストを
切り抜いて貼り付けてチョコチョコっと加工して・・・・・・


cabalist.jpg


とまあこんな感じに作ってみた。
センスが無いとかやっつけだとかいうツッコミはナシな! m9(゚Д゚)

というわけで、今日は暇だったのでこういうことして遊んでみたり、
ぼーっとしたり腐った1日を過ごしておりましたとさ。

                        おしまい

| ECO日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイマイ探訪

今週のアップデートでお試し開放となった新マップ「マイマイ島」に
いってみました。
なんかすごいでかい要塞みたいのが印象的でした。

で、先にあるバオバブの森にいってみたのですが、
最初の感想は、見た目ほど広くはないかなって思いました;

でもまだ仮実装だし、今後に期待ですw

で、カバのLV上げなんですが
なんとダークブレイズまであと 66%となりました!
あともうちょいです。
もうちょいなんですが・・・
しんどくてやる気が起きん('A`)

これだから全然覚えられないんだろうな(´・ω・)

最近でLV上げしたのは、カバの所属するリングのドルさんと一緒に、
遺跡でインフェナルマークをばら撒きながらの狩りでしたね。

20070526043227.jpg


インフェ狩りはなかなかおもしろかったですw
でも回復してくれる人がいないとできない欠点も・・・。

とりあえず遺跡を一回とちょいやって終了。
だいたい19%くらい稼げました。
2人で19%だから結構いいペースだったのかなw

この調子で行くと、来週には覚えられそうです。
まあ覚えたところで使いこなすまで時間がかかりそうですけど;

それから、ちょっと前に塔の箱から黄金ケース左手用がでました!
そしてこれを売ってなんとか財産を増やすことに成功w

ステリセすら出来ないほど激貧だったのでとりあえずなんとかなった;
もうちょい金策はしっかりやらないといけないですな。

あと今日露店であったかコート(黄)なるものを発見。
すごいほしい・・・けどどうせネカフェ品なんだろうな・・・。
こういう色違い装備は普通にゲーム内アイテムにしてほしいわ・・・;
近くに公認ネカフェなんてねーよちくしょー!

つうわけで露店である程度普及するまで待つか・・・。

前からそうですが、なんか課金アイテムが増える一方だよなー。
なんかECOの先行きが不安になってきた今日この頃・・・。

| ECO日記 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリアス・カーネーション+α

これを書いている時にはすでにイベントは完遂していたのですが、
書く暇と気力がなかったので今更感想を・・・。

まあ要約すると、
幻のシルバーカーネーションが誰かに盗まれたw
これがないとイーストで大々的に祭り告知しちゃったからヤバスww
フシギ団の人と協力して探してww

見たいな感じですね。

まあ、イベントこなしていくとだいたい犯人の目星はついてしまいますが、
まあそこは推理系のお話ではよくあることかな。

今回はなかなか季節イベントの中では個人的に面白かったです。
いろいろ思考をめぐらせて考えながら推理していくのが
今までのECOにはなかった感じがしたので楽しめました。

まだやっていない人がいたらだまされたと思ってやってみるべし!
(面白いかどうかは保障しかねますが・・・)


と・・・そんなことより!(オイ)

ついにSAGA6の情報が告知されましたね。(公式参照)

実装は7月21日とだいぶ先ですが今からとても楽しみw

あとはイメージイラストの絵師さんが変わったようで。
なんか某掲示板ではボロクソ言われてますが・・・。
俺は好きですけどねぇ、あのイラスト。

確かに今までのECOのイメージとはちょっと雰囲気が違いますけど、
これはこれでいいかなと思いました。

なにはともあれ、SAGA6に期待!


で、肝心のカバのレベル上げですが・・・


全然やってません('A`)

リアルが忙しいってのもあるんですが、まああれですよ。
ちょっと休憩中ってことですよ;

なので今は憑依落ちオンラインとなっております。
また落ち着いたら再開しようと思いますです;;

| ECO日記 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くもネタ不足

題名通りややネタ不足気味('A`)

とりあえず最近あったことをずらーっとかいてみる。

最近の狩りについて

最近一番印象に強かったのがやはりカバの所属リングのマスターと
遺跡に行ったときでしょうかねぇ。

俺がレプ剣装備して憑依してもらって中からDCをしてもらう&アサに
乗ってもらってアサルト!
というなんか聞いただけですごそうな狩り方で遺跡へGO!

結果は・・・

なんと1時間で15%!

アリエナス(;゚Д゚)

俺がソロで狩る時の3倍くらいのペースですよこれ!
やっぱすごいなーこれは・・・
マスターにはマジ感謝感激でありますw

20070519182938.jpg



次の日、一人で遺跡に行ってきました。
3時間休みなく頑張って狩りましたよ。
んで・・・

18%・・・

なんかもうね、やりきれんわい(´・ω・)
ま、地道にいくかのう。

というわけでダークブレイズまであと 128%となりました。

ここが踏ん張りどころだな。


なんか狩りがややマンネリな気分だったので、久しぶりに露店を巡ってみた。
昔はよくやっていたけど、最近は狩りばかりで露店全然みてなかったから、
色んなものが増えてておもしろいw

特に気に入ったのが「ひよこ傘」でした!
試着してみたらこれまたいい感じw

で、安い露店ないかなーといろいろまわってみましたが、だいたい平均200k前後といったところ。
ちなみに、その時の俺の全財産は・・・500k・・・

趣味装備で財産の3分の1失うのかよオイ・・・
でもなぁ・・・ほしい・・・けど・・・
諦めたorz

ところが!リングメンバーの人が、なんと50kで譲ってくださるとのこと。
なんてラッキーなんだw迷わず購入しました。
持つべきものはやさしいリングメンバーさんだなぁと実感ヽ(T∀T)ノ

で、さらに他のメンバーさんからもスポーティポロシャツまでいただいてしまったw
もう感激ですなこれはw

ということで、露店で売っていたスポーティーキュロット(1500円)を購入し、
雨の振るウテナ湖で記念撮影をしてきました。

20070519184218.jpg


たまにはこうやってまったりしながら楽しむのもいいですね。
いい気分転換になりましたw



○次回予告○
先週のアップデートで実装された季節イベント
「ミステリアス・カーネーション」
という母の日にちなんだイベントをやってきました。
次回はこれについてレポートしてみようと思います。

| ECO日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演習での役割

なんか題名が重いですが、別に深刻な意味はありませぬ。

ただ、ずっとカバで演習に出てると、ウォーロックが演習でどういったことをしたらいいのかと
思った次第であります。

例えばブレマスなんかは、前線で敵をバシバシなぎ倒すいわば特攻。
ドルイドは後方で傷ついた仲間を癒したり、やられた仲間を生き返らせたり。

ではウォーロックはどういう存在なのか。

俺が思うに、ウォーロックは「いやがらせの達人」でしょうなw

例えば、強い敵を状態異常で足止め。やられるとウザイですよねー。
あとは強力なタンクを魂抜きで無力化。これもかなりウザイ。
他にバーン系で相手のSP,MPを0にしたり、テラーで制御不能にしたり
ファナティシズムで自軍の方に釣ってボコボコにしたり。

とまあ、これは今日の演習に出ていてふと思ったことです。
もちろんダークブレイズを覚えれば、特攻したりとバリエーションも増えるでしょうが、
やはり基本は「敵への徹底的ないやがらせと妨害工作」だと思います。

俺は演習に出初めの頃、魔法で敵をたくさん倒したい!とか思っていたりしたわけですが、
やはりウォーロックの特性を生かす意味でも、「いやがらせ」戦法は
かなり重要だと思います。

まああくまでこれは個人的な考えなので「いや!違う!」と言われたら
俺は反論できません;
人それぞれプレイスタイルはあるわけですから。

昔はガンガン攻撃魔法を打ち込んだりしていましたが、最近はそういった攻撃を
他の仲間に任せることにしました。
もちろん隙あらば俺もこうげきしますよ?;

ただ、俺の中で何が変わったかというと、
「他の仲間を信頼して任せる」
という仲間意識が芽生え始めたことでしょうかね。

以前は、俺がやるぜ!!みたいに結構まわり見ずにガンガン突っ込んでいました。
でも最近は
「俺は俺の役割をしっかり果たす」
という意識を持ち始めました。
これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが;;

それを実行する為にはまず、自分に何ができるのかということを
しっかりと認識しておくことが大事なんでしょうね。

と、今日の演習で思ったことをダラダラと語ってみました。

でもでも! やっぱりダークブレイズを覚えたらこれをやるしかないでしょう!

特攻ダークブレイズ!!

でもこれって・・・・

すごい難しくね!?

使い方を誤れば、囲まれてボッコボコ。逆に慎重すぎるとこれができない。
つうか・・・

今の俺のプレイヤースキルじゃ100%無理!!

ここはやはりどんどん演習にでて場数を踏むしかないですな。
日々修行だと改めて思う今日この頃。

そんな俺のカバも先日JOB45になりました。
そのあとも遺跡を一回やり、18%稼いできましたので、
夢のダークブレイズまであと 182% です。


うはw遠すぎw
今後さらに必要経験値も上昇していくからもっと大変じゃないですか!

・・・
まあ、あまり先を見るとやる気が失せるのでここは1日20%を目標に
地道に頑張るしかないな。

今考えてもしょうがないことですが、ダークブレイズを覚えたら
どのように使っていけばいいのかとたまに考えたりします。
上記のような特攻DBは今の俺にはちと難易度が高い気もするし・・・。

まとまってる鉱石を一気に壊せるぜ!!くらいしか思いつかん;

ま、覚えたらまたゆっくり考えようヽ(゚∀゚)ノ


で、今日の演習のあとは最近半年ぶりに復帰した友達のレベル上げを手伝いに遺跡へ。
終了後は俺も友達も寝ないとまずいので解散して露店落ちして終了。

目標では来週中にはダークブレイズ覚えたいですね。なんかこのままだと
無理そうな感じはしますが・・・;


まあ、なにごともあせらずにコツコツやっていくのが一番ですね。

| ECO日記 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演習は難しいな・・・

今日は今週最後の演習に参加。
今回の野外演習は前回書いたとおり、東と西の陣地入れ替えイベント。

ここでやはり俺が懸念していた問題が発生。

ずばりエンブレムの誤認でした。

何度も味方に攻撃しようとクリックしましたよ;
やっぱ黄色エンブレムに慣れてると違和感が・・・
まあ後半は慣れてきたので誤認もあまりなかったですが。

で、今回は後半3回(鉄火山、ウテナ湖、サウスD)に参加。
いつもは外ですが、今回はカバの所属するリングのマスターに
抜き抜き要員として憑依させていただきました。

マスターはブレマスなので最前線で戦うことが多かったせいか、
何度も抜かれたりポロったりしました;
まあこれはしょうがないことですね。誰だって前線のタンクを
狙うでしょう。

ここではいかに中からサポートできるかが鍵ですね。
相手が少ない場合はアブレイションや抜きなんかが有効だと思うんですが、
やはり問題は集団戦ですね。
本隊同士がぶつかればもう画面はキャラだらけ。

そしてなぜかサウスD演習場だけやたらとラグいヽ(`Д´)ノ
気づいたら抜かれてて死んでいたなんてしょっちゅうですわ;

で、まあこういった集団戦で且つ前衛さんに憑依してる場合は
俺の場合はテラーを多用します。3×3の範囲状態異常で、
一定時間あさっての方向に走っていってしまうという便利スキル。

ただ、気をつけないと宿主が攻撃しているキャラにかけたときに
逃げていく敵を宿主がタゲっているために追いかけてしまい、
結果敵陣のど真ん中でフルボッコ・・・なんてのもあります。

かといってアブレイションをかけまくろうにもディレイ長いし、
インフェナルマーク撒こうにも味方のLF・ITの弾幕を妨害してしまう弊害もでてしまう。

う~ん・・・・
難しいですわー(´・ω・)

で、考えたのはナッシングネスLV1をひたすら宿主の周りに
ぶっ放しまくるという戦法。
要は近辺の敵の詠唱妨害と牽制をしようということです。

中からのスキルは威力が半分なので、LV5でもたいしたダメージは
期待できないので、だったら詠唱、ディレイ共に短いLV1を
連打してやろうってことです。
もちろん魂抜きとかそういった重要な攻撃をしながらって意味で。
(DBがあればそれに越したことはないですが、LV達してない;;)

というわけで今回の演習で浮上した俺の課題

・宿主への効果的なサポート
・集団戦における中からの支援方法

まだまだ課題はたくさんありますが、今回はこの2点をもう少し
改善できたらいいなと思いました。


そして演習後はいつものようにカバのLV上げに遺跡へ。

前回言っていた高AGI狩りは・・・辞めました;(というか挫折)
多分俺は殴り型向いてないじゃないかと・・・;

で、今回は友達が教えてくれた「避けグローブ狩り」を実戦。

ここでのステ振りはこんな感じにしました。

DEX45 AGI81 MAG115 残りVIT

避けてしまえばグローブも被弾を極力抑えて撃てるというなかなか
俺向き(?)なステ振り。

で、憑依装備ガチガチで早速遺跡へ突撃!!

結果は・・・


いい感じでしたよこれw


多少詠唱が遅くてやきもきしますが、慣れてしまえばなかなかいいペースで狩れる。
トロット、バンディット、スカイレイダーの攻撃も
8割は避けられたので被ダメもかなり抑えられました。

HP,MP回復剤をいっぱい持って行けば結構狩れます。

で、今回は23%ほど稼げましたよヽ( ′▽`)ノ

途中で参加したリングマスターが突如落ちてしまったのが未だに
心残りではありますが・・。(接続切れて復帰できなかったのかな?)

まあ何はともあれダークブレイズまであと238%となりました。

明日、明後日と演習もないので頑張ってLVあげに専念しようと思います。
そういえばなんか今週から季節イベントが実装されたっけなぁ・・・

忘れてた;;

まあLV上げの合間にでもやってみようと思います。

| ECO日記 | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて

ここのところカバのレベル上げばかりしていて
改めてSUのLV上げが大変なことを実感;

ブレマスとかでLV上げしてた時がいかに効率よく狩っていたかが
最近になって身にしみて実感してきましたね('A`)

で、今日は夜の騎士団演習に参加。もちろん西。
つうか西以外では出たくないなーと思う今日この頃。
(別に他軍が嫌いってわけじゃないので;念のため。)

戦果は・・・

第一回 1位  第二回 3位  第三回 1位


なかなかいい結果で終わることが出来てよかったと思いますw
今後の俺の課題は像時間の把握と団体戦における位置取りかなぁ。

最近は自軍や他軍のうまいカバリストさんを観察して
いろいろ勉強しています。百聞は一見にしかずってやつですw



演習後はいつも通り遺跡でLV上げに。

しかし、今日のカバはいつもと違った・・・・
何が違ったかというと、ずばり、MAGステから殴りステに
変更したことです。

でも、取得スキルはMAG用のものがほとんどだったので
いろいろ悩んだ結果、スキルはいじらずにステだけで殴りに挑戦!


というわけでこんな感じにしてみました。

STR101 DEX40 AGI99 残りVIT


狩り方は、まず遺跡荒らしインスDでワサビがいない
短部屋(短い通路の部屋)を探して、ファナティシズムで敵を釣って
ひたすら斬る!という荒っぽい狩り方;;

AGIが99なのでそこそこ早く攻撃できる上に、ファナで
バーサク状態の敵は追加DEFが0になるのでダメもなかなか。

20070513062819.jpg


この狩り方でだいたい3時間普通に狩って13~15%ってところです。ブロウとかグリムリーパーなんかがあればもうちょっと稼げるかもしれないですが、スキル忘却するお金がないので無理。・゚・(ノД`)ノ・゚・。

しばらくはこれでこつこつ頑張ってみようかと思います。

(途中で挫折してまったりMAG型狩りに変わるかもですが;;


そのあと、リングメンバーの人とさらに遺跡へ。
ここでは俺の高AGIを生かし、
・右手左手STR魂装備
・ウッドスピア装備して胸アクセへナイトさんに乗ってもらってDC
・外のドルさんにホーリーフェザーをかけてもらう

こんな感じで広い大部屋で狩りまくりスタート!

いやー、しかしすごい勢いで狩りができましたよw
中からブーストパパ点火してもらっていたので移動もスムーズ。

青い炎があまりにもかっこよかったのでこっそり記念撮影w

20070513070520.jpg



ここで約1時間ほど狩って終了。

今日は合計17%ほど稼ぎました。
ダークブレイズまであと 262% となりました。

道のりは遠いですが、コツコツ頑張っていこうと思います。

それから、なにやら今日の騎士団演習(日曜日)で
東軍と西軍が野外のみ陣地を交換して実施しようということに
なったようです。
いままでずっと西陣地で戦ってきたのでなんかおもしろそうですw

でも、個人的に一番の問題はやっぱりエンブレムの誤認ですね。
間違って緑のエンブレムに攻撃しようとしたり、黄色のエンブレムが
集まってる場所うっかり近づいてしまったりと、軍固定の人は
ちょっと困惑するかもしれないですね;

でもそれもまた一興ということで楽しんでこようと思います。
今夜の演習が楽しみw

| 未分類 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は頑張った!

さてさて、今日は午後からIN。

カバのLVあげもややマンネリになりつつあったので、
ここはモチベ維持のため気分転換でスタンプ集めに。

というわけで久々にブレマスを起動!!

フルカンストしてるから演習以外滅多に動かないコイツで
サウスDに特攻!久々だな~ブレマスで狩るのは。


1Fのデバステイター部屋で小一時間狩り狩り・・・





全然でねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ




なんかほんとスタンプ集めってすぐ飽きるなぁ・・・;
でもここで諦めたら試合終了だよ?ってことで
デバステイターは諦めて2F左下のラーミアとかが鬼沸きする部屋に
移動して狩ることに。


さすがサウスの敵は強いなーと思いながら小一時間狩り狩り・・・・





ラーミアスタンプktkr!!



頑張ったかいがあったよ・・・( ^ω^)


そのあとは久々にINしてきた友達とインスDでカバのLVあげを
手伝ってもらった。10%ちょいかなー。
おいしくいただきましたよw

で、その友達が落ちるって言うんでまたソロでカバのLV上げに
俺の巣でもあるメインフロア2Fに・・・。


ここでカバの所属するリングのマスターから集う魔物クエに誘われたので気分転換に参加させてもらいました。

闇盾とインフェナルマークで暴れましたが
あまり役に立てなかったかも;でも楽しかったからOK!!

で、カバが残り5%くらいだったのでガラガラのプラチナム地帯で
追い込み追い込み。

そしてようやっとJOB44になったーヽ( ′▽`)ノ
47までまだまだだけどこの調子でコツコツ頑張ろうw

| ECO日記 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐでぐで・・・

今日は20時くらいからINしました。

目標であるカバのDBのためにいつもどおり塔でLVあげ。
すると・・・

カバの所属するリングのマスターから集合がかかり、
RMで塔屋上狩りをすることに。

2時間くらい狩ったのかなー。リンゴやら紙幣がもっさりw
そして経験値も8%ほど稼げましたよ(゚∀゚)ノ

いや~、やっぱPT狩りは楽しいなぁと実感w


その後はまたソロでメインフロア2F狩り仕様と思ったのですが・・・



眠い!!

つうわけで23時をもって落ちました;;

こんなんでDB覚えられるのか俺・・・(´・ω・)


とりあえず、明日は今日の分を取り返すつもりで
頑張ろうかな!

| ECO日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずスタート

題名どおりとりあえずスタートしてみた。

今回は投稿テストってことで、ECO日記は次回からにしよう;

| ECO日記 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

